

-  -
おでんの具
みなさんのお宅ではどんなものを
おでんにいれますか?
我が家は・・・

はんぺい
いわし玉
ちくわ
こんにゃく
厚揚げ
牛すじ

だいこん
じゃがいも(メークイーン)
昆布
ときどき タコ

こんなとこかな?
うちはこんなのも入れるよっていうもの
あったら教えてね!(*^^)v
クッキング ^m^ 09:49 comments(3)
おいしいお昼ご飯メニュー
きのうお友達からおいしいメニューを
教えてもらいました。
<餅ピザ>
用意するもの
ステンレス製のフライパン(アムウェイとかタッパとかティファールとかの・・・)
クッキングシート
マヨネーズ 適量
切り餅 4〜5個
ねぎ  適量
かつおぶし削り粉 適量
出汁しょうゆ  大さじ1と2分の1
ピザ用チーズ 適量

.侫薀ぅ僖鵑縫ッキングシートをひく
△修両紊縫泪茱諭璽困播当にチュルチュルと渦巻きにする
1個を4つぐらいの大きさに切った切餅を重ならないように並べる
ず錣衒瓦鬚け、出汁しょうゆをまんべんなくかける
ゼ个畧擇蠅砲靴燭佑をまんべんなくかける
Ε繊璽困鬚ける
とろ火にかけて、時々様子を見て、切餅がやわらかくなったらできあがり。
5分もしないうちにやわらかくなると思うよ〜
クッキング ^m^ 14:57 comments(3)
<< 2/2
同居暦25年の迷える嫁がつらつら書いています。ごゆっくりどうぞ。。。。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other