

-  -
半年振りぐらいですが・・・
私のこのサイトを見てくれている人はいないかもしれないけど
気持ちがすっきりしないのと、考え方を変えたいと思う気持ちが
強いので書いておきます

今年の2月末から姑が入院していました。
ここから2時間ほどかかる病院へはいりました。
そして、2ヶ月で退院といわれていたのが3ヶ月になり
5ヶ月目の来月、退院してくるようです。
鬼嫁と思われるかもしれませんが
私は退院してきてほしくなかった

姑の居ないこの5ヶ月。
本当に気楽に過ごせました。
主人とは相変わらず、会話のない生活。
どんな状態で姑が退院してくるのか知りません
この家で生活できるんだろうかと考えます
(病気に対して、知識もなければ、読みも甘い人たち)
こうやって愚痴っていても、姑は退院してきてしまうのです。
こういうときこそ、気持ちの切り替えが大事
そうだ!プラスに考えよう

姑が家に居れば、留守の心配がない
姑が家に居れば、ダンナが暴れることはない
姑が家に居れば、お見舞いに行く心配をしなくていい
・・・・もう思いつかないやパンチ
- 19:03 comments(3)
- 19:03 -
COMMENT
お久しぶりです。
某サイトでいつもお話してたばぁちゃんです。
覚えてくれてますか?
何度もコメント入れようとしたんだけどなぜか入らなくって・・。ごめんなさいね。

姑さん入院してたんですか。
5ヶ月もいなかったなんて羨ましいです。
それが帰ってくるなんて本当天国から地獄ですね。
鬼嫁なんて思いませんよ。

今うちも大姑が入院してます。
姑はすごく嬉しそう。私に「このままずっと入院してくれてたらいいのに」って言ってます。
気持ちがかなりわかるだけに私は何も言いませんでしたが。

気持ちの切り替えですか・・・。
残りの寿命のことを考えて生活していくとか・・・
カウントダウン「あと○○日ぐらいかな・・」と思うとか・・。
ばぁちゃん 2007/07/28 10:22 AM
どるちぇさんこんにちは
同盟報から飛んできたアウトです。

どるちぇさんの状況は我が家ととても似ていて
とても他人事に思えません。
私の家でも、3ヶ月施設に預けていた認知症の姑が戻り
幼子2人の面倒をみながら、姑のいろんな失敗の尻拭いをする毎日です。
早くお釈迦様が五色の雲にのって我が家にやってこないかと、
毎日首をながくして待っています。

どるちぇさんもあまり無理なさらずにね

アウト 2007/09/27 2:33 PM
ばぁちゃんさん、ありがとうございます。
見に来てくださってたんですね。
更新できなくてごめんなさい
これを機にがんばってみます

アウトさん>ご訪問ありがとうございます。
認知症の介護ごくろうさまです。
私で良いのでしたら、何でもお話し伺いますよ。
どうぞよろしく<m(__)m>
どるちぇ 2007/09/27 7:41 PM









同居暦25年の迷える嫁がつらつら書いています。ごゆっくりどうぞ。。。。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend