

-  -
立ち聞きするなっ!
久々に、姑ネタです。
夕方、知り合いから電話があったのですが、
主人が帰ってきてたため、部屋で話をすることができず
廊下へ出て話をしてました。
すると、下では姑の気配が。。。
なんと!電話を立ち聞きしてるじゃありませんかっ!?
聴かれちゃ困る話なんてしてなかったんですが、
階段の真下で聞いていることがわかったので
すごくイヤな気持ちになりました。
しゃべっていたのは実家の母のこと。
私の友人に引き合わせるために
その手はずを連絡していただけのことなんですけど・・・

性悪女メッ!!と思いました。
- 21:49 comments(4)
- 21:49 -
COMMENT
はじめまして。同居嫁同盟から飛んできました。
ももと申します。 私も結婚と同時に同居開始…
はや22年になりました。
同居、総本家の長男の嫁(夫は4代目)、子供は娘が2人
で病気になるくらい辛い日々もあったけれど、なんとか
がんばってきました。
ドルチェさんのブログを拝見させていただいて
なんか元気でてきました。
ありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★


もも 2006/02/18 11:33 AM
ももさん、はじめまして。。
自営で同居のお嫁ちゃま。本当にご苦労様です。
私は、姑の言動がいやでいやでたまらなく
とうとう、仕事に出てしまいました(^_^;)
家の中しか知らなかった人間ですが、
なんとかがんばってやっていられるのは
周りのみんなに助けてもらえているからです。
今日はお休みで家にいますが、姑の物音や
気配に我慢できません。
できれば明日も仕事に行きたいところです(笑)
私たちの年齢ぐらいになると「慣れ」ていると
思われがちな同居。ところがどっこいです。
元気な舅姑たちを横目に、私たちのほうが
先にあの世へ呼ばれそうな気がしませんか?(苦笑)
でもめげたらダメですよ。いつか私たちの天下にしないとね。。。子供たちのためにもがんばりましょうね。
姑の味方をする我が家の主人では、あてになりません。
自分ががんばらなきゃ、自分を守れないんですものね。
また遊びにいらしてください。
どるちぇ 2006/02/18 5:17 PM
ありがとうございます。
ホント 我が家でも夫はあてになりません。
いつも舅姑や親戚の顔色みて、私の味方はしてくれません。
一度責めたら、「倍になって私にかえってくる」
と言いました。舅が他界してからはますますマザコン夫に! 
姑は娘2人で男児を産んでいない私をどうしても認められないんですよ。病気の原因が自分たちだってどうしてわからないんでしょうね−。私よりも元気で介護の必要がないから助かっていますが… でも〜私の方が先かもね( ;^^)
もも 2006/02/19 4:42 PM
わあ〜私と似たような境遇の人がココにも一人(笑)
マザコン夫に元気な姑・・・
しかも私の方が先かもと思ってるところなんて
私とソックリです。。
でもそうなりたくないから、がんばっちゃってます!!
ももさんもガンバロウねえ〜♪
どるちぇ→ももさん 2006/02/20 7:41 AM









同居暦25年の迷える嫁がつらつら書いています。ごゆっくりどうぞ。。。。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend