スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
血がつながっていない親子なのに。。。
昨日、所ジョージの笑ってこらえてで
「日本全国結婚式の旅」を放送していました。
見ましたか?ラブ
主人公になった女性の方は
複雑な家庭事情があられるようで
幼いときに、本当のお母様が他界、
その後お父様が再婚されるも
離婚され本当のお母様でなく、お父さんの再婚相手の
方に育てられたそうです。
そのお母様の心の広さに、感動してしまった。悲しい
主人も泣いてました・・・
人には真似できない、素晴らしい人生。ニコニコ

うちのおばばは姑。本当の親ではないけど
素直に「認める」ことをしたほうがいいのかなあと
思ったりも・・・・

姑と育ての親じゃ違うかッ!?(苦笑)冷や汗

PS:「本日の説教」はこんなでした・・・・
まずやるべきは、本当の自分を受け入れる
勇気を持つことだね。
拒絶するのではなく、分かり合うための努力を
忘れずに!!
イケテル
同居嫁の私 08:51 comments(4)
スポンサーサイト
- 08:51 -
COMMENT
どるりん、私も同じだよ。

でね、私がどるりんと同じようなことを悩んで考えている時に友達にこういわれたの。
「嫌いな人間なんだから合うはずがないよ。時間が無駄だから自分の楽しい事に時間使ったほうが良いよ」
って。確かにそうなんだよね。でもそれが出来ないから悩んでいたりするんだもんね。
でもそれも自分なんだよね。受け入れるのって結構難しいよ。
私的には「なるようになる」と思っているから考えないようにしてる。けど会うと色々口うるさく言われるだけで色々考えちゃう・・。
エリンコ 2006/01/13 2:36 PM
昨日ね、美輪明宏さんの音楽会へ足を運びました。
それはそれはステキであったかいコンサートだったんだよ。
登場したときにはもう涙がいっぱい出てきてしまって
「わけもなく」泣いてました。
そして、エンディングも。。。
何かわからないけど包み込まれたという感覚で
不思議だったのはコンサートの間中何度も
私と目線があったような気がしたこと。
行ってよかったなあ〜と心から思うのでした。

そのとき思ったことね。
「自分の今が当たり前と思えばいいんだ。
自分が特別だと思うから辛くなるんだ」とね。
正負の法則で、辛いことを乗り越えたらやがていいときもくると信じています。絶対絶対いいときが来るはず!
そう信じています。
どるちぇ→エリンコちゃん 2006/01/15 1:19 PM
おはよう どるちゃん。

うちがまさにそう。
5歳の子供はまだしらないけどもあたしは後妻。
血がつながっていません。
5歳の子供が3歳になるちょっと前に嫁に入りました。
でも2歳前から今の旦那とは付き合っていて
子供ともよくお出かけしたりしてた仲だったの。

3歳ころになったら物心ついちゃうし
ってことで結婚を決意したの。
ずっーとお姉ちゃんじゃかわいそうだし
母親になる気がないのに遊んであげるっていうのも子供に
とっては罪だしね。

産みの母親はまだいきてます。
旦那にはたまにメールをよこすみたい。
この間も子供の誕生日にメールが来てた。
あたしと再婚したことはたぶんしってるはずなんだけど
メールをやめない元嫁なんです。
なだ未練があるのかな?と思ったりもします。
旦那はなんでまだ連絡とれるようにしてるんだろう?と
あたしは疑問と不安があるんだけども
なんて旦那にはなしたらいいかわからなくて
今はほっといてます。

あたしのこと本当の母親だと思ってる長男には
たまに罪悪感を感じるんだよね。
いつか本当のことがわかる日がくるんだ…と
そのときはあたしはどうしたらいいのか…と。
不安で不安でたまりません。

長男は本当にかわいくて手放せない存在。
離婚の話が前に出たときも(笑)
今の法律では長男をあたしが引き取ることは不可能に近い
だから離婚をとどまったくらいなのよ。
長男もつれていけるなら離婚してもいいって思ったんだ

今はおなかに赤ちゃんもいるっていうのもあって
長男はママにべったり
あたしが嫁に入る前からずっと子供の世話をしてきた
ババは今の子供の行動が納得いかない模様。
だからあたしへの嫉妬感が目に見えてわかるの。
あたしが「母親!」と思ってるババだからね 
あたしには母親らしいことを何一つさせてくれない

でも子供はママぁ ってなるものよって
某チャットのメンバーにも励まされてたのもあって
本当だぁ〜と実感してるところです。

どるりん よかったら今後も相談にのってくださいねん。

みさき 2006/01/16 11:32 AM
Chatでお話させてもらうメンバー誰一人として同じ境遇の人は居ないのだよね。
だけど、みんなちゃんと受け止めてくれる存在。
ありがたいと思ってるよ。
みさきちゃん、あなたは他の人では到底マネのできないことをしてるのだよ。素晴らしい!!拍手を送るよ。
長男さんにみさきちゃんが本当の母親でないことを告げることが必要なんだろうかと思うけど、そういうことは違うのかな?立場が違うからよくわからないのだけど・・・
今5歳の息子ちゃんが、「お母さん(ママ)」と呼ぶのはみさきちゃんしかいないのだから自信を持って!
これからも応援し続けるよ!!がんばれっ!!
ぱんじー→みさきちゃんへ 2006/01/16 9:56 PM









同居暦25年の迷える嫁がつらつら書いています。ごゆっくりどうぞ。。。。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other